不祥事対応を一歩誤ると一気に経営危機に陥るような事件や事故が頻発しています。長年にわたる危機管理の経験から、シン・ニホン パブリックアフェアーズでは、皆さまの事業が危機に対応し、更には失ってしまった信頼の回復を行うための活動を、以下のようなサービスを通じて支援致します。

 

危機対応パブリックアフェアーズ

危機におけるメディア対応は勿論のこと、問題の原因究明・再発防止策をいかに迅速にいかに効果的に打ち出せるかが、その後の明暗を大きく左右します。信頼回復のための専門組織の立ち上げ・運営から、立法府・規制官庁・メディア・消費者団体への対応を含めて総合的に支援します。

 

規制リスク対策

業法が定める規制と業界慣行の実態乖離は、コンプライアンス上大きなリスク要因となります。今後想定しうる規制リスクに関して改革のための提言の立案を行い、立法府及び規制官庁、審議会メンバーとのコミュニケーションを促進することで、自ら業界コンプライアンスの体制構築に結びつくよう支援します。

 

 

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危機管理・信頼回復
パブリックアフェアーズ